アイドルは競馬にも存在する

久しぶりにJRAから女性騎手がデビューした。

その名は藤田菜七子。ルックスも抜群で競馬界のアイドルとしてふさわしい。

まだ、勝ち星こそ挙げていないがあせらず地道に騎乗を続けて欲しい。

競馬サークルで女性騎手が重宝されない理由として怪我の心配が挙げられる。

女性の幸せは結婚・出産といったことも含まれるからだろう。

もしものことがあればという罪悪感が騎乗依頼を減少させる理由のようだ。

マヒなどの大けがをさせてしまえばJRAのイメージダウンにもつながる。

そのため起用となると慎重にならざるを得ないのだろう。

どうか無事に腕をあげて大阪杯予想を楽しませてくれるほどの騎手になってほしい。

牝馬のレースは荒れやすい

牡馬より体調変化が大きい牝馬は安定した仕上げが難しいと言う。
特に2歳馬ともなればどこまで仕上げるべきか気を遣うのが当たり前なのだ。
2歳G1レースのために全力で仕上げる厩舎は少ないことを念頭に置いておきたい。
特に牝馬は資質で決まるとも言われよほどのことがない限り全力で調教することはない。
その点は騎手も理解しておりレースでは無理しないシーンも多々見受けられる。
そういった事情も考慮しつつ阪神ジュベナイルフィリーズ予想を検討して馬券を当てていこう。

馬券も買いもヒモが苦手

夏競馬でよく会う函館の友人から「ほたて」が送られてきた。発泡スチロールの箱を空けたら、
まだ生きていた。貝をパクパクしていた。うぉ〜♪今年の最後に有馬記念 予想ついでに遊びにおいでよ
と言うと面倒なようで考えておくという渋い返事。

 で、早速、貝から身を取り外す作業開始!!
へらを貝の中へ入れたら、勢い良く「カプッ!!」とかして閉じてしまった。でも、
無理やりこじ開けて取り出した。全部で20個位か。。。

 ほたては大好きだが、私は「貝柱」の部分が好きで、ひもとか内臓の部分は嫌いだ。もったいないが、貝柱の他は、ひもを多少、かき揚げなどに使う以外は捨ててしまう。ごめん。。。
 貝柱を取り出そうとしたら、貝柱が・・・ぴくぴくっ!!とか動いた!!
どっひゃ〜!!!こわいよう。。。さい箸などで押さえながら貝柱を。

 そうそう、貝柱のさしみは、貝から取り出したばっかりより、半日くらい寝かした方が甘味が増して美味しい。・・・と私は思う。

 明日が楽しみ♪

あなたのホームページになりたい

日記始めて1年かぁ。まだまだ未熟者だけど、近いうちに競馬HP作ります。
作るか迷ってたんだけど、あゆパパに作れと騒がれた(笑)<子供かアンタは(笑)
どんなHPにするかはまだ未定で、お姉ちゃんと2人で管理するつもり。
きっとバンドのファンサイトになるね。バンドオタクだもーん。ふふん。

ではそろそろお後がよろしいようで。バイバイ。
あ、プロフィールでも読んで笑ってくれぃ。くっだらないよ!えへ。
馬券仲間ができるとうれしいな。あなたのジャパンカップ予想も待ってます。

レース検討会に参加したい

FW最年長が25歳だなんてちょっとやっぱりなんていうんですか。
ええとだからつまり、サッカー人生の中で日本代表(ユース代表も含めて)になるチャンスというのは何回あるものなんだろう。とふと気になってみたり。いまだに三上さんと渋沢さんの生年を覚えられないふみさんには計算も遠い話です。
ちなみにいまだにニアとファーわかりません(笑)NearとFar?(←綴り知らん) 近いと遠い?あとクロス。

ふと競馬用語とか検索かけてみたらコータくんのファンサイトがひっかかってしまいました(※仕事中)。
…なんか楽しいぞ(笑)<競馬用語の説明が
カンパイって普通サラブレッドがするもんみたいです。確かに藤代さんと辰巳さんがウィナーズサークル内でちょこちょこしてました(←結構好きシーンなので、覚えて る/笑)そっか。いつもそうなんだー!(なんかちょっと萌えたらしい)でもって前に出さなきゃいけないんだ(ほほう←感心)。
あーていうかツートップだとマイルチャンピオンシップ2015予想に参加しなくちゃとか書かれてますよ
  • ライブドアブログ